いんちきDJをブッ飛ばせ!

最近クラブに遊びにいくとなんだかよくわからない人がDJをしている事が多くなったような気がします。元モデル、売れない芸能人、自称有名DJ等々・・・。誰が何をしようと勝手ですがお金を払って遊びに行っていんちきDJがプレイをしていると本当に萎えてしまいます。この状況を少しでも改善したいですしこれからDJを始めたいという若い方にもカッコばかりのインチキDJではなく本物のDJを目指して貰いたい、そんな気持ちで私のDJ感について語っていきたいと思います。

カテゴリ: ダンスミュージックの作り方

スピーカーを買ったはいいけどなんかしっくり来ないんだよな~

今回はそんな貴方にお勧めのスピーカー調整の悩みを一発で解消するやばいブツを紹介します

DTMをやる上で一番大事なのはモニタースピーカーだといった内容の記事を以前に書きましたが今回はモニタースピーカーのセッティングで悩んでいる方向けの内容です。

続きを読む

自分が実際に何のジャンルが好きなのか何が作りたいのかわからず、でもとりあえず曲を作って見たいという方は色々なジャンルに挑戦して見るのもいいと思いますが、ある程度DTM歴があって実際にDJに認められるレベルの曲を作りたいと思っているのならジャンルは一つに絞りましょう。

続きを読む

ダンスミュージックを作っていると音質というのは必ず突き当たる壁の一つです。

私も「自分の音が悪いのは機材のせいじゃないのか?」と思っていた時期がありました。

「もっと高い機材を買えば」

「あのソフトがあれば」

「あのコントローラーがあれば」

そう思い続けて機材に何百万円も注ぎ込みましたwその結果わかったのは自分の音が悪いのは自分の勉強不足のせいだという事ですw

続きを読む

ドイツのAccessというシンセサイザーメーカーから出ているVirusというシンセがあるのですがご存知でしょうか?

このシンセは特にEDMやトランスのアーティストが愛用している事で有名でとにかく出音がカッコいいシンセです。

↑これが現行Virusの中で一番人気があるVirus Ti2 Polarです。見た目もかなりシビレますw

続きを読む

今回はEDMを作ってみたいけど何が必要で何から始めたらいいのか全くわからないという初心者の方向けにEDMを作る為に必要な物を3つお教えします、ある程度知識のある方は全く読む必要はありません!ということを先にお伝えしておきます(笑)

続きを読む

このページのトップヘ