いんちきDJをブッ飛ばせ!

最近クラブに遊びにいくとなんだかよくわからない人がDJをしている事が多くなったような気がします。元モデル、売れない芸能人、自称有名DJ等々・・・。誰が何をしようと勝手ですがお金を払って遊びに行っていんちきDJがプレイをしていると本当に萎えてしまいます。この状況を少しでも改善したいですしこれからDJを始めたいという若い方にもカッコばかりのインチキDJではなく本物のDJを目指して貰いたい、そんな気持ちで私のDJ感について語っていきたいと思います。

カテゴリ:DJとは > DJスクールってどうなの?

はっきり言ってしまうとDJをするだけなら誰でも出来ます、ただし「DJをするだけなら」という事でDJが上手い下手というのはまた別の話です。

DJをするだけならCDをかけるだけでもDJです、MIXなんてできなくてもDJですし、技術なんてなくてもDJなんです。

では本当に上手いDJと言うのは何なのでしょうか?

続きを読む

「DJスクールに通いたい」そう思っている方へ

もし貴方が将来DJで食べて行けるようになりたいと思っているなら、DJスクールなんかに通うのは辞めましょう!お金と時間を無駄にするだけです。(DJをやってみたいけど、自分でDJのやり方を勉強するのは「面倒」そして「お金が余っている」というのなら止めはしませんが・・・)

続きを読む

最近のDJに物申す

このブログで何度も言っているのですが、DJをすることが機材の発達で簡単になってしまったので誰でもDJが簡単にできるようになってしまいました、それにともなってろくにDJもできない元芸能人、モデル、素人がクラブでDJするようになりました。

続きを読む

前回「DJスクールに行くことをおすすめしない理由」という記事を書きましたが書き足りないので補足です。

始めに誤解の無いように言っておくと、ただDJが出来るようになりたい、趣味程度で家でDJがしたい、友達が欲しい。程度の気軽な考え(例えばお料理教室とかのカルチャースクールに通う感覚)でいる方には何も言うつもりはありません。

ただ、「DJを本気でやりたい」とか「それでご飯を食べていけるようになりたい!」という方に相談をされたら私は「絶対にDJスクールなんて行くな!」と言います。

続きを読む

これからDJを始めようとしている方でDJスクールに通おうと思っている方もいるかもしれません

ですが私的に言わせていただくとDJスクールは無意味なので辞めた方がいいと思います。

DJをやっている友達が欲しいから、という理由なら止めはしませんが、それだけの為に高い授業料を払うのは勿体ないな~個人的には思います。

続きを読む

このページのトップヘ