いんちきDJをブッ飛ばせ!

最近クラブに遊びにいくとなんだかよくわからない人がDJをしている事が多くなったような気がします。元モデル、売れない芸能人、自称有名DJ等々・・・。誰が何をしようと勝手ですがお金を払って遊びに行っていんちきDJがプレイをしていると本当に萎えてしまいます。この状況を少しでも改善したいですしこれからDJを始めたいという若い方にもカッコばかりのインチキDJではなく本物のDJを目指して貰いたい、そんな気持ちで私のDJ感について語っていきたいと思います。

カテゴリ: DJのコツ

クラブでDJをしていると必ずミスをする時がやってきます。これはどんなにベテランDJでも同じです(人間ですからw)

ただベテランDJになればなるほどミックスポイントや選曲のミスなどはほぼありません。

DJ初心者だとちょっとしたミスでパニックになってしまう方も多いと思いますので今回はDJでミスをしたときにどう対処したらいいか?をお教えします。

続きを読む

私が誰かに「DJで有名になる方法を教えてください」

といわれたら

「とりあえず曲作れ!」

と言います。

ただ曲を集めて好きな曲でDJしていれば満足という方はそのままでも構いませんが、今後DJで食べていけるようになりたい、有名になりたい、という野望を抱いているのでしたら曲作りは絶対にした方がいいです。

続きを読む

このページのトップヘ